for WPF developers
Home Profile Tips 全記事一覧

Visual Studio の拡張機能の開発を始めてみる

(2017/04/07 8:39:42 created.)

(2017/04/07 9:50:29 modified.)

普段お世話になっている Visual Studio の拡張機能ですが、自分でも作ってみたくなって調べたところ、
とりあえず Visual Studio SDK なるものが必要ということで、
さっそくダウンロード&インストール。



自分が普段 Visual Studio 2013 使ってるから 2013 の SDK で開発するけど、 もしかして上位バージョンに対応するにはそのバージョンの SDK じゃないとできないのかな?
互換性があるものと信じたいけど、"2017 に対応しました" の更新をよく見かけるからあまり期待してはいけない。
というわけで結局オレオレ拡張機能になってしまいそうだ。ま、いっか。

 

興味本位でインストールしたけど 1 時間かかった…。長かった。